栄養補給型の育毛剤で毛母細胞に栄養を届ける

2015年3月10日

髪の成長には、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養が必要です。育毛のために必要な栄養は食事から摂るのが基本です。しかし、外食や加工食品、コンビニのお弁当などがどうしても続いてしまうことがあると思います。自炊できても毎日栄養を考えて作るのは大変です。

口から摂った食べ物は、胃で消化されて腸で吸収され、血液にのって毛母細胞に栄養が届けられます。消化が悪かったり、腸内環境が悪くて吸収が悪かったり、血液の巡りが悪いと毛母細胞に必要な栄養を届けることができません。

栄養補給型の育毛剤は、毛母細胞に栄養を与えるのに最適です。髪に必要な成分や頭皮を健やかに保つ成分が配合されています。外食などが続いてしまっても、育毛剤で毛母細胞に栄養を届けることができます。

口から摂取するよりも、頭皮から直接与えた方が効率よく吸収できます。毛穴から吸収された成分が毛母細胞に届いて髪の成長を促します。

でも、育毛剤ばかりに頼らず、食事からの栄養摂取もしっかりしましょう。

育毛剤は香り重視で選びます

2015年3月5日

育毛剤を選ぶ時に価格が高いモノの方が育毛の効果も高いだろうと思う人もいるし、なるべく安い育毛剤の方がたっぷり使えるからいいと思う人もいます。いろんな考え方をする人がいるんですから、育毛剤をどの基準で選ぶのかも人それぞれで良いんです。

だけど面白いです。だって人によって育毛剤の選び方が全くそれぞれなんですから。「育毛剤の中に何が入っているか」ということを注意深く確かめている人もいますし、そこに自分が求めている成分が入っていれば買うし、入っていなければ買わないという人もたくさんいます。

育毛剤の中の成分をパッケージに記載されているところからチェックする選び方はわたしも賛成です。ひとつの育毛剤に決めるまでに多少時間がかかっても、慎重に選ぶのはいいことです。

わたしは育毛剤を決める時に香り重視で選ぶことが多いです。あれもこれも買えないですから、約1ヵ月間はその育毛剤と付き合うことを考えると、やっぱり香りが重要だと思えるのです。